2018年10月14日日曜日

放射線治療中の服装

放射線治療中の服装、とりあえずワンピースはだめ、鎖骨の隠れるようなもの(もしくはストールを巻く)、脱ぎやすいもの、汚れても目立たない色のもの(私の場合、しるしはシールなので汚れませんが)というのはわかった。



しかしもう一個重大な事が。




ズボンじゃなきゃダメ!




よね。






明日何着ようかな~と考えていて、スカートをイメージしたんだけど、あかんあかん。



照射の板(技師さんはベッドに横になって、と表現するのですがあれをベッドとは思えん、、、カッチカチに固いただの板やし、、、)に寝転んだとき、腰に負担がかからないようにだと思うけど足を持ち上げて足枕みたいなとこに置いてくれるのです。



スカートだったら、ぱんつが見えるかもしれん。


ばばあのぱんつ見せるのも気が引けるから(笑)

2 件のコメント:

  1. 通院に適した服装ってありますよね!
    婦人科だと逆に、スカートでないと内診のときに変態仮面になるっていうか。
    職場から病院直行の日に、よく失敗しました。
    それと、胸部レントゲンの日に、スパッツ(今はレギンスとかいうんか??)はいていった時の、「江頭」感。上だけ脱いで、スパッツになってしまった自分の「江頭」感もしくは「レスラー」感。
    と、脱線しました。
    放射線頑張ってーー!!

    返信削除
    返信
    1. remomoanさん

      そうそう、婦人科はスカートよね~~~。ワンピースでもOK!

      江頭(笑)その失敗はしたことないわw

      放射線残り8回、頑張ってきま~す。ありがとう(*^。^*)

      削除