2018年10月14日日曜日

アプリでお薬管理しています

おくすり手帳Linkというアプリでお薬の管理をしています。

アプリじゃないおくすり手帳は持ってるけど、このアプリは設定した時間になってもお薬飲んだ、とチェックを入れてなければ知らせてくれます。




お薬を貰ったら明細にあるQRコードを読み込むだけで登録完了





お薬飲んだら自分でチェック入れていきます




赤いカプセルが飲み忘れ無く全部お薬飲めた日。グレーのカプセルは飲み忘れがあった日。





私は喘息の吸入、喘息の飲み薬、便秘の薬、タモキシフェン、ドライアイとアレルギーの目薬を貰っているのですが、一日4回の目薬のうち寝る前にさすのを忘れがち、、、、ってことでグレーのカプセル多いけど、目薬以外のお薬は忘れず服用しています。





便利です~。







※ 追 記


このアプリ、お薬がなくなりそうになったら「もうすぐお薬がなくなります」というお知らせもしてくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿