2018年10月25日木曜日

放射線治療 17/20回目終了

前の人がいるから大丈夫だろう、と9時5分に病院に着いてから受付を済ませ放射線科へ。


前の人はいなかった、、、、。そうか、初めての日は少し時間かかるから昨日9時過ぎだったのか。明日からちゃんと9時に放射線科の前に行けるようにいかねば。






といっても、あと3回だけです!




しかも、一瞬です。傷の周りだけなので機械が動く時間待たなくていいし、当てる時間も短い。

私の数え方で18秒数えてる間ブーーーーとなってるだけでした。



そして支払う金額も安い。


いままでは「4門以上の照射」で1,800点でしたが、今日は「1門照射」で840点。








同じ2.66グレイなのに、今までは全体、最後の4回は傷のまわりだけ。この部分だけ集中的に放射線あたってるわけね。残ってるがん細胞、もしいたらしっかり全滅してくれ。









先週末にちちが痛いと書きましたが、その後だんだん痛くなくなってきました。

痛みはこれでストップか?これ以上痛みが増すのか?と書きましたが、痛みが改善されるパターンだったわ。







0 件のコメント:

コメントを投稿