2018年10月24日水曜日

放射線治療 16/20回目終了

今日で通常照射分が終わりです!


一般的には2グレイ×25回の計50グレイのようですが、私は一回の放射線量が多く、回数が短い方法にしたので2.66グレイ×16回の計42.56グレイの放射線を右胸にあてました。




もしここで終わりなら私は「総量50グレイ以上」にならないので保険がおりません。一般的な照射方法の人は50グレイ以上になるのでこの段階でも保険はおりますね。

(保険の内容によって違うでしょうが、私の入っているアフラックの保険は50グレイ以上の照射で「手術給付金」がおりると思う。たぶん。治療が終わって保険請求してからまたアフラックの保険のこと書きます。)



しかし私はあと2.66グレイ×4回、計10.64グレイの追加照射があります。通常照射分と合わせると全部で53.2グレイ。50グレイ以上になるのです。





追加照射は右胸全体ではなく、傷の周りだけ。







さて、今日から私の前の予約の人がいるようで、少しズレが生じています。数分遅れていっても大丈夫っぽい。









今日は会計で並んでいると、精算機の前でおじいちゃんが小銭ばらまいてました(笑)

あとで気付いたんだけど、拾うの手伝ってあげれば良かった。でもなんか、「ここでお待ち下さい」の線が引いてあるからなんとなく自分の順番くるまでその線から出たらいけない気がして(真面目)。








さ~~~~、あと4回でやっと終わり!嬉しい。毎朝病院行かなくて済む。








0 件のコメント:

コメントを投稿