2018年10月3日水曜日

放射線治療 2/20回目 終了

鎖骨の下まで印ないからVネックの服でもOKよね~~と、今日はVネックの服を着ていきました。







看護師さんからスキンケアについての説明があり、この服は避けたほうがよいと言われた。







印はないけど、放射線の当たる部分を紫外線に当てたらダメなのよね、なるほど。

この服ならストールを巻くとかね。ふむふむなるほど、ストールね。






温泉もNG。

温泉行く機会ないけど。









放射線により毛やうぶ毛は抜け、汗腺・脂腺が小さくなる。

汗や脂が出なくなるので乾燥するのでスキンケアしなければならない、と。





でも病院では乾燥し始めてからやっとお薬を処方してもらえるみたい。乾燥し始めてから薬塗っても遅くない?

病院で処方されるもの以外は塗らないで、と言われましたがホホバ油を毎日塗ってやろ~かと考えています。













放射線2回目。



昨日はキャミソールもはぎとってバスタオルを巻いて放射線の台へ行きましたが今日からキャミソールは腰のあたりまでずらすだけで台へ上りました。

こりゃ楽だわ。









ほわ~んと右胸だけあったかいような。






気もする。






















0 件のコメント:

コメントを投稿