2018年10月4日木曜日

放射線治療 3/20回目 終了

さて3回目。



昨日の夜、右胸にホホバオイルを塗ろうして印があることに気づき、そうか全体にぐるぐるオイル塗るわけにはいかないのか、、、と印のない部分だけオイル塗ってみました。





でもやっぱり良くないかもね。言われたとおり乾燥し始めたらお薬もらって塗ることにしよう。












今日は看護師さんに「車酔いみたいな気持ち悪さはない?」と聞かれました。放射線を始めてまもなくそういう副作用が現れる人が多いそうで。

もともと車酔いしたことないからか?私はそういう気持ち悪さは今のところありません。











いやそれにしても怖いよね。放射線って。じわじわと私の右胸の細胞は死んでいってるわけで。



もし残っている癌があれば、それをやっつけているのは分かるけど、細胞殺すってどんだけよ。こわいこわい。










今怖い思いしとけば再発のリスクを減らせるのだからもちろん治療しますけど。













夜になって、下の方が少しヒリヒリする。



気がする。




そして、地味~~に、うっすらと黒くなっていってるような、、、、、



気がする。






0 件のコメント:

コメントを投稿