2018年10月19日金曜日

タモキシフェン 28/1,826個 服用済

4週間飲み終わりましたよ、タモキシフェン。



今のところ副作用らしき副作用はなんにもないです。

最近、喉の奥が苦いような、痺れるような変な感覚があり、胃がほんの少し変な感じがするのですが、タモキシフェンと関係があるかどうかは不明。






この一月、タモシキフェンの副作用で太ると聞いたので毎日しっかり食事管理アプリあすけんで食事の入力をして食べ過ぎ防止に努め(食べ過ぎた日もあるけど)、忘れるときも多かったけど寝る前には腹筋や軽いストレッチをしておりました。

ほんの少しですが効果はあらわれたかと。一応右下がり。






↓ こちらは基礎体温グラフです。私は子宮筋腫で子宮を全摘しているため生理によるからだのリズムを把握できないので基礎体温をつけています。




以前は高温期と低温期に分かれていた気もしますが最近はこんな風に常にバラバラです。

もう既に体温バラバラなのでタモキシフェンを飲むことによりどう変わるか、あまり参考にならないかもしれませんが毎月チェックしていくつもりです。





私はテルモのWOMAN℃(ウーマンドシー)の、パソコンにデータ送信できる基礎体温計を使用しています。横着なので毎日グラフに記入することは出来ない(笑)

データ送信だと毎日自分で記入する必要はなく、NFCリーダーというやつ
( ↓ こういうの )でピッと読み込むだけでこのグラフになります。体重は自分で追加していますけどね。













あと血栓対策に水分を多くとると良いと聞いたのですが、私、毎日納豆食べてるからそれで血栓予防になるかも?これからも毎日納豆食べよう。



それから薄毛対策ね。乳腺の先生は薄毛になる人もいるっていってたけどネットでみるとあまり薄毛という副作用がみつけられないような・・・?どうだろ。

でも毎日頭皮マッサージと気休めに昆布を掲げてますが頭皮マッサージはシャンプーだけでじゅうぶんだし、昆布なんか思いついたときにしか食べてない。





副作用に向けて、こんな感じで超適当な対策をしております(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿