2018年9月25日火曜日

タモキシフェン 4/1,826個 服用済

眠いのは副作用か!?


なんて言ったけど、飲んだその日に副作用が現れる訳ないと思うのでやはり単なる私のリズム的なことでしょう。





しかし、ご近所さんはタモキシフェンを飲んで数日後に高熱が出たと言っていたので、飲み始めに副作用がないとは限りません。お気をつけ下さいね。










副作用回避のため自分なりに気をつけたい事。






太るのを避けるため ⇒ 良く噛んで食べる!

血栓予防 ⇒ 水分を多めに摂る!

薄毛予防 ⇒ 頭皮マッサージ・気休めに昆布!

便秘解消 ⇒ お腹周りの筋肉を鍛える!(背もたれにもたれない。寝る前、起きたときにヒップリフト・腹筋)







お腹周りの筋肉を鍛える!を本日から追加します。

その他は今のところ実行してます。

2 件のコメント:

  1. あちらにも腸のこと書いてあったので、色々お伝えしたくなってこちらに参りました。
    腸下垂と腸と自律神経について。
    まさにふくろうさんのおっしゃっているとおりです!
    悪いものを食べていないのに、突然腸が全く動かなくなり、異常に辛い時があります。(全摘三年くらい前からよくなっていました。姉は去年相当苦しみました。)
    消化酵素や消泡剤、漢方薬等々腸の薬を飲んでも全然ダメ。
    そんなときに一番効くのが「救心」です。
    自律神経が整うと治るんです。
    アロマと音楽も良かったかも。
    それと、便秘や下痢は腸を疲労させるので、私も細心の注意を払っています。
    今、ずーーっと食事に気を付けているのですが、本当に絶好調。
    食べるもの、食べる量、噛む回数、水分量。
    これだけ注意してたら、全然便秘しなくなりました。
    噛む回数っていっても、飲むように食べていたのを少しずつ噛むようにしただけ。
    食事内容も、内容と言うよりは、量と少しゆっくり食べるようにしてるだけ、です。
    薬による更年期とこれから迎える本物更年期、共に上手く乗り越えられたらいいですね!!
    長くなってごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. え~~~~!!!てきと~な検索で言っただけだけど合ってたんだ(笑)リアル体験ありがたい~。

      そして最近気をつけている「食べる量」「噛む回数」「水分量」も私いい事してたのね~。あとは「食べるもの」か、、、、なかなかコレが難しいけど意識しないとダメよね。

      てか「救心」が効くとは、、、、。今は処方されている便秘の薬が効いてるけどなくなって、調子悪くなって、漢方とか試してみてダメだったら救心デビューします(笑)

      ありがとう。更年期乗り越えます。

      削除