2018年9月23日日曜日

タモキシフェン 2/1,826個 服用済

飲んだその日に副作用があるのかどうかは知らないけど、19時ごろに眠気を感じて、そういえば昨日も眠かったな~と。


副作用に眠気とかあるんだろうか?





このくらいの眠気なら、普段の生活リズムの中でもあるからタモキシフェンによる副作用でも何でもなく、単に今の私のリズム的に眠気を感じる時期なのかもしれない。





この薬を飲むことによって、体のリズムはどうなるんだろう?

普通なら排卵⇒生理⇒排卵⇒生理を繰り返して体温が上がったり下がったりするのよね?





で、生理のときには眠い、と。

生理のときと、エストロゲンはどう関係してるんだろ?



タモキシフェンでエストロゲンを減らすのよね?エストロゲンに眠気を抑える作用があるとどこかのサイトで見たけど本当なのかな?眠気を抑えるエストロゲンが減ったから眠いの?






エストロゲンと排卵は関係あるのかしら?

姉はタモキシフェンを飲み始めて生理が止まったと言っていた。

タモキシフェンの副作用はあるけど、生理が止まった事により月に一回の異常な食欲・異常な腹痛・異常な眠気から解放されたのでその点は良かったと言っていたような・・・。







そもそも排卵するから生理があるのよね???じゃ、タモキシフェンを飲むと排卵が止まるってこと?でも排卵を止める薬はリュープリンよね?






わからないことだらけ。

まぁそこまで深く考える必要もないかもしれないけど気になったら検索して、検索しても結局よくわからないよね。










子宮のない私は生理で体のリズムを判断できないため、基礎体温を毎日(サボるときもあるけど)つけているけど、最近はよくわからないグラフになっていたのでもう排卵もなくなってたんだろうか?

まだ早いか。




って、それも分からん!



もういいわ!分からんままで!





とにかく眠気がありました。もしかして副作用かも?

と書き記しておきます。













さて、副作用によって太りたくない!薄毛になりたくない!血栓予防したい!ため食事は良く噛んで食べました。ドカ食いしておりません。お水たくさん飲みました。頭皮マッサージもやりました。気休めかもしれないけど、昆布のふりかけを買いました。


野菜は少なめ。朝ごはんはケーキとマフィンということで良くなかったかな、とは思いますが明日からも頑張りましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿