2018年6月6日水曜日

日帰り手術

本日、日帰りで

「乳腺腫瘍摘出術」

という手術を局所麻酔で行いました。


町の乳腺外科で、紹介してもらう病院の候補が2つあったのですが、この病院が局所麻酔で手術してくれるということで、迷わずこの病院を紹介してもらったのです。

ほんの数ミリ(大きさを口頭で教えてもらったわけではありませんが私がパソコンの画面で確認したところによると6.4mmでした。)のしこりを摘出するために全身麻酔なんて大袈裟だと思ったし全身麻酔が怖かったから。



しかし局所麻酔で顔の真下の胸を手術するのは、私にとってはとんでもなく恐ろしかったです。

※このブログではおとなしく振る舞っている(つもり)ですが、別のブログでその時のことを詳しく書いています。長いし面白くもないですけどご興味ある方はどうぞ⇒「ガチや!ガチの手術やった!おっそろしかった!


0 件のコメント:

コメントを投稿