2018年6月27日水曜日

傷の治り具合、これ正しいの?※閲覧注意!傷跡写真あり※ 



今年我が家で咲いた紫陽花です。




さて、6月6日に受けた手術の傷が20日経った現在こんな感じ。


傷の写真載せます。えぐいの勘弁!て方はここまででお願いします。


↓ ↓ ↓

























6月12日 

乾燥していて良い感じ。手術から数日間は腫れて硬くなっていたけど、もういつも通り柔らかくなっている。

6月19日 

ちょっとじくじくしてる?

6月21日 

手術前検査でレントゲンやCTがあったのでテープをはがしていたら乾燥してる。しかし湿潤療法というくらいだからテープは必要かな?とテープは常に貼るようにしていた。

6月22日

治ってる?こんなもん?治りが遅い気がする。。。

6月24日

テープを止めてみる。しかしまだ浸出液はどんどん出てくる。そしてこの日、傷にほこりがついているのを発見しティッシュでこすったら傷がズキズキ痛み出し、また回りがカチコチになり、寝るときも疼くようになる。

6月25日・26日

テープを貼ってないほうが治るの早い?一切浸出液は出てこなくなった。テープの跡で皮膚は真っ赤。






傷は3センチくらいです。

次の手術ではもう少し大きく切るそうです。




2 件のコメント:

  1. remomoanです。
    しつこく追いかけてきました。
    傷口…心配になるのも無理はない!!
    途中、ちょっと開いてますもん。
    私も、傷口ちょっとケロのタイプだったんで、何年たっても盛り上がってるところもあり、でもまぁ、もう誰にも見せないし(笑)てことで放置です。
    夏の手術の時の方が傷口は大きいかもだけど、処置はもっとしっかりしそうだから、きっとあとはキレイに治るはず!
    暑くなってきて、傷口にも辛いかもしれませんが、お大事になさってください!

    返信削除
    返信
    1. remomoanさん!コメント&お気遣いありがとう(#^.^#)

      やっぱり開いてるよね(笑)
      お腹の手術の時はこんな風に半開きになってなかったもんな、、、。もっとキレイに治ってた。でもいつの間にか私も盛り上がってるところがある。

      お互い暑い季節の手術になりますね。激しく交信(宇宙人かっ)出来たらいいですね(笑)

      削除