2019年8月6日火曜日

術後10回目地域乳腺外科

乳腺外科の日でした。先月の血液検査の結果もらいました、何も問題なしです。

てゆーか毎月毎月行く必要あるかな。薬3カ月分まとめて処方してくれたら良いのになあ。血液検査も一月おきに必要か?

毎月行くから手厚く診てくれるって訳でもないし。私の場合はそこまで手厚く診る必要もないだろうし。無愛想な先生だから毎月会話ないし。

でね昨日、今日じゃなく昨日行きたかったからそれが出来るかどうか聞こうと思って電話したらお昼過ぎからまったく繋がらなくて、夕方にやっと繋がったと思ったらもう今日は無理ですと言われ、今日行ったわけです。

で、来月の予約を少し早めにしてもらいたかったので診察券出すときに受付で言ったら、「先生が日程決めてるので先生に言って下さい」と言われたんだけど。




え?わたしが?
診察室に入ってから?

毎月毎月、ほぼ喋らないのに?


受付の人も「言いにくいかもしれませんが」って言ってたけど、無愛想で有名な先生で言いにくいのわかってて、なんで患者に言わすのか?

あんたも言いにくいの?この病院どうなってんの。すごい違和感。

受付でベラベラ無駄話してるんだからそのくらいのこと先生に伝えろよ、と思う私がおかしいの?


結局、先生には言わずに希望の日の予約になってないのですが。


なんかめんどくせ。もうやだ。通いたくない。ちゃんと通うけど。



変な病院。

0 件のコメント:

コメントを投稿