2019年10月11日金曜日

病院食(姉手術翌日)

姉の様子を見に行くと、あら?もう座ってる!?意外と元気そう??

と思いましたが発熱していて、しんどいらしい。

それでも笑って話をしたりしてましたが、喋りすぎたのか気分が悪くなり、熱い吐きそう、と寝込んでしまいました。

眉間にシワを寄せて何を言っても笑わなくなってしまった。

手術後一気分が悪いらしい。硬膜外麻酔?してるからお腹の傷の痛みに効いてるけど、その分吐き気がしてるのかな?

吐き気止めの注射をしてもらいましたが全く効いてない様子。

夜ご飯も食べられないと言うので私が食べました。ニオイが気持ち悪いと言うので流し込むようにして早食いしてサッサと食器を下げました。


お腹の傷は横っ腹まで横に真っ直ぐ大きなもの。すんごかった。

胸は4時間おきに繋いだ血管がちゃんと通っているかチェックしに来るみたいで、ちょうど私がいる時にも来て小さいエコー?みたいなやつで音を聴いてました。

血管が通らないと、再手術となります。1週間様子を見て大丈夫なら、もう大丈夫みたいなのでこの1週間が勝負。

0 件のコメント:

コメントを投稿