2018年12月10日月曜日

術後三月地域乳腺外科受診

手術から三ヶ月経ちました。

今日の地域乳腺外科では触診(地味に気になっている左胸のしこりについては先生には触れず。自分でも触れないときがあるくらいだからしゃーない)と血液検査です。




次の予約は来年1月15日。





毎月通うのかな?








お正月を挟んで少し遅めの通院なので今回のタモキシフェン処方は35日分。






血液検査の結果は、次の受診のときですね。








いやそれにしても、病院めちゃくちゃ混んでました。

地域の乳腺外科でこれだけ混むんだから、そりゃ術後は地域へ行ってくれと総合病院では言われるはずですな。









これで今年の乳がんについての受診は最後です。






2 件のコメント:

  1. 今年の乳腺外科、無事終了、お疲れ様でした。
    ほんと、見つかってから手術、放射線、ホルモン療法(お薬)と、目まぐるしい一年でしたよね。
    少しゆっくり休んで下さいね!

    そして、胃腸の調子が似ている…
    更年期??ホルモン?
    単なる老化?
    少し良くなってきたので様子見…
    なんか、今年は一仕事終えた感あり、つい先送りに。

    返信削除
  2. remomoanさん、どうもありがとうございます(#^.^#)
    その時は検査結果や手術までが長いと思ってましたけど過ぎてみればほんとに一瞬の出来事でした。

    おお!同じ胃腸の調子とは!
    なんなんでしょうね?これ。単なる老化よりは、やはりホルモンとか更年期とかの気がしますが、、、まぁ老化も進んでいってるでしょうが(笑)

    remomoanさんも今年はお疲れ様でした!大きな決断をした年でしたよね。また来年も胃腸がどうとかブログ読みあったりワイン教えてもらったりブログで料理見て楽しんだりしましょ~~~!(年末の挨拶はやっ)

    あ、コストコの安いやつだけどカリフォルニアのピノノワール買ったよ~。まだ飲んでないけど!

    返信削除