2018年12月5日水曜日

タモキシフェン 74/1,826個 服用済(1日飲み忘れあり)

乳腺外科へ薬をもらいに行く日が来週に近づいてきました。


あっという間に74個目服用済み。






同じ薬を飲んでいる姉との共通事項があります。それは「喉のつかえ」と「夜中に目が覚める」という事。






睡眠に関してはめちゃくちゃ眠い日がある、と過去に書いてますがそれはおそらく体の周期的なことなのかもしれません。でも「夜中に目が覚める」ってなんでしょうね?これはほぼ毎日かも。私はだいたい3時か4時くらいに目覚めます。

副作用でぐっすり眠れなくなるってこと?







「喉のつかえ」は、気にならないといえば気にならないけど、気にしてみると、まぁつかえてるな程度なんですけどね。私は。









あと今朝4時ごろ目覚めたときに左耳が一瞬痛かったのは何かしら?

9月に手術する前日にもいきなり耳が痛くなって、手術後は治っていたという事があったけど(その時どっちの耳が痛かったのか書いてないからどっちの耳がわからない。右だったような気もする。)、また痛みが出るようなら耳鼻科へ行かなくては。









※ 追 記

喉がつかえるというこの記事書いた夜。

お風呂上りにのど、というか胸?ちちじゃなく食道らへんが突然もやもやもやっっっ!!として気分が悪くなって唇が真っ白になった。一体なんだったんだ?

貧血?

すぐに治ったし、全然大したことなさそうな感じですが一応こういう事がありました、の記録。

0 件のコメント:

コメントを投稿