2020年7月4日土曜日

肌荒れ、ちゃんと向き合ってみますか

おそらくタモキシフェンの副作用だと思われる肌荒れ。

今日、肌荒れの治療目的ではなく、お顔のヒゲがえぐいんでお顔のレーザー脱毛をしようとレーザー脱毛やってる皮膚科へカウンセリングへ行ってきました。


まず私の顔を見て、アトピーなのね、病院へはかかってないの?と聞かれました。行くのめんどくさくて行ってない、、、。

顔にレーザーを当てると産毛がなくなると同時にエステ効果もありシミ、しわ、アトピーの肌も改善されるとのことですが、かといって赤い部分にはレーザーを当てたくないので保険診療で別の日に診察に来て下さい、と言われました。

(自費診療と保険診療は同じ日に出来ない。でもとりあえず今日からでもお薬塗って下さい、と自費診療でロコイドもらいました。ロコイド一本もらうだけだと160円だか170円だかしか変わらないらしいので。)




今の状態としては(足がひどかったり部位がかわるけど今は)おでこ、腕、頭皮がひどい。前に写真UPしたのよりはマシだけど、地味~にひどい。
常にかゆくて、皮めくって毎日血が出てます。

こないだは朝おきたら髪が血でかたまってた。(ちょっとだけ)



顔の脱毛で皮膚科へ定期的に通うことになるから、(別日になるけど)診察にもちゃんと通ってしっかり肌あれを治そうと思ってます。



それで、待合室で見た広告「高濃度ビタミンC点滴」がめちゃくちゃ気になったのです。



免疫力UPさせるやつよね?免疫力あげると肌荒れも治るんじゃないか?
頭皮まで湿疹なんだから塗り薬では限界があるでしょ。


そして、がんにも効く?とかなんとか言われてるやつですよね?高濃度ビタミンC点滴って。



一応私もがんで手術した身なので予防としても良いのではないか。それで肌荒れも治るかもしれない。やりたい!!






ということで、何も書くことないし書く気もなくなってたけど肌荒れ関連でレーザー脱毛や高濃度ビタミンC点滴したらどう変わるか記録していこうかな。








と思い立ったけど、また放置するかもしれない笑

0 件のコメント:

コメントを投稿