2019年9月20日金曜日

産婦人科、眼科、耳鼻科

一昨日は病院めぐり。


【産婦人科】

卵巣エコー。右はまだ排卵してるみたい。左は「今回は見えないね。更年期の症状はない?」と聞かれたけど、見えないってことは閉経?してて排卵してないってことなのかな?

てか、逆にまだ右は排卵してるのか。排卵してる=エストロゲンが出てるってこと?

タモキシフェンは抗エストロゲン薬だから効いてないってこと?一年も飲んでるのに?

エストロゲンと排卵はまた別のなのかしら?

とりあえず、腫れとかはないみたいで良かったです。次は一年後に。


【眼科】

目にも副作用が現れることがあるっぽいタモキシフェン。ちゃんと眼科も行かないとねー。だいぶ期間が空いてしまった。

ドライアイは良くなってるみたいで今回はお薬なし。ただアレルギー症状は見た目も酷いらしい。実際痒いしね。

次回は緑内障の検査をしましょう、とのこと。

お薬がなくなる頃にまた行きます。


【耳鼻科】

喉の異物感、吐き気があるので耳鼻科へ。まあこれは地味なタモキシフェンの副作用だとは思うけど、一応ね。のどの癌かもしれないし。

結果、蓄膿で後鼻漏で鼻がのどに流れてるから気持ち悪いんじゃないか、って事でした。

蓄膿や後鼻漏なんて、今に始まったことじゃないんだけど。常に鼻は悪い。なのでこの喉の違和感は自分の中ではタモキシフェンの副作用だと思ってるけど、こういった地味な症状は病院行っても治療法もないし原因もわからないんだよね、きっと。




以上!病院めぐりでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿