2019年5月16日木曜日

腹部~骨盤腔 単純CTの日でした

今日はCT撮ってきました。

副腎の経過観察です。今日のCTの結果は来週聞きに行ってきます。





私のようにたまたま副腎に腫瘍があることがわかる人がいるらしい。「副腎偶発腫」と呼ばれているみたいです。

副腎偶発腫のうち、約半分は非機能性といって特に何の問題もないものだとか。




それでも一応経過観察。



まぁ拒否してもいいんだろうけど、一応確認してもらったほうが安心なので言われたとおりちゃんと通ってます。





でもどうせなら、全身のCT撮って欲しいなぁ。今特に、肺に炎症があるらしいからそれがどうなってるのかCT撮って欲しかった、、、。



タモキシフェン飲みだして少ししてからは毎日夜中に目が覚めてて、そのうちそういうことはなくなってたんだけど、最近また夜中の目覚めが復活してるのよね~。

ここ数日はひどくて、特に今日は「放射線科の先生の指示で腹部だけじゃなく胸まで全部CT撮りますね!」と言われる夢で目が覚めてなかなか寝付けなかったわ。

ちょっと喘息みたいな息苦しい感じがしたから余計かな?






まぁどうせ何ともないんだから変に心配する必要はないんだけど、たまにこういうときがあってですね。





こういう意味のない不安はタモキシフェンの副作用なのかもしれない。



いや、もともとの性質かも(笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿