2019年5月21日火曜日

一年経ちました

そういえば去年の5月に乳がん検診へ行ってから一年が経ちました。

怪しいってなってから忙しかったなあ。
細胞診に組織診、日帰り手術についでに見つかった副腎の検査、なんか卵巣も腫れてるとかで色んな検査に行きました。

今思えばほんまに必要やったんか?みたいな検査もあったような気がせんでもないけどその時は私も不安だしとりあえず何でも調べて下さい!みたいな感じだったので一生懸命検査受けてた。

検査の日々、そして乳がんの手術、その後の放射線が終わり落ち着いたのは11月になってから。

めっちゃ忙しくて不安な7カ月だったなあ。
あ、不安というの自分ではそこまで不安なつもりはないんだけど常に病気に関する何かを検索してるし、夢は病気ものばかりだし、ちょ、おま、どんだけやねん!!みたいな感じです。


今はもう毎日夢にうなされることも無く(ついこの間、夜中に目覚めましたが)、病気の事を検索することもなく普通に過ごしています。




人それぞれ色んな状況で色んな事を感じ、色んな選択をしながら病気と向き合ってますよね。

不安だった7カ月は色んなブログを読み漁りました。

他人の病気との向き合い方を読んで参考になることはたくさんあった。

今は以前のように検索して色んなブログを読むことはなくなったけど、他人の人生観を知ったり他人の人生そのものを感じるような、そんなブログを読むのが好きでよく読ませてもらってます。



私は自分の経験したこと、感じたことを記録するしか出来ないけどその記録が誰かの目にとまり何かを感じてもらえる事もあるかもしれないと思うので、これからも自分の記録としてこのブログを続けて行くつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿