2019年4月22日月曜日

放射線治療終了後、半年経過

今日は放射線科へ行ってきました。
放射線治療終了後半年経過し、今日は放射線科最後の日!


のはずでしたが、レントゲンで影があったので経過観察継続となりました。

んもー。今日最後だと思ってたから病院着いてすぐに受付に保険の書類出してしまった。帰りにキャンセルして帰ったよね。

最後に診断書書いてもらわないと診断書作成料がもったいないもんね。



乳がんの放射線治療後、一定数こんな風に肺に炎症を起こす人がいるらしい。熱や咳など何の症状もない私の様な人も。

放射線治療をした後の炎症だから経過観察で良いけど、もし何かあって内科でレントゲンを撮ってこの画像を見たら内科の先生は大騒ぎして薬出すと思うよ、って言ってました。

でもこの放射線科の先生の「大騒ぎ」は私の症状がひどいって意味ではなく、ただの口ぐせだと思う。何度も言ってたから(笑)



1月のレントゲンでも炎症はあったらしいけど、そこが治ってて今日は別のところに炎症が現れているみたい。



で、とりあえず今日は血液検査をして帰りました。あまりにひどければ電話しますと言ってて、その後電話ないので血液検査の結果は何ともなかったものと思われます。

前の地域乳腺の血液検査でCRPの数値が高かったのはこの肺の炎症のせいだな。

次は7月22日に放射線科で再度レントゲンと血液検査です。






※追記

その後、電話がありました。



「結果なんともなかったので~」



って。



おい、それなら電話してこなくていいやん、ちょっとびびったやん、、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿